【シャドウアリーナ】ハルの立ち回りやコンボ【ShadowArena】

個人的な使用感ですし50戦やって一度も1位とれてない人のコメントっていうのを頭に入れて暇つぶし程度に読んでいただければなと思います。

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ハルのスキル

ハルのスキルは射程が短いスキルが多い。右クリのハイドから楽に先手をとれるのが超強み。序盤中盤はこれで楽に先手がとれるのが強み。終盤は目視された状態が続くので厳しいか。

ちなみに垂直ジャンプ中にWを押すと2段ジャンプになります。あんまり高く飛んでるように見えないけど他キャラだと行きにくい場所にも行きやすいです。

RMB.シャドウハイド

  • ハイド状態になる
  • 再使用時間11秒

いわゆるハイド、2秒ぐらいの印を結ぶ長いモーションの後ハイド状態になる。この状態で一応ダッシュもできる。ハイド状態でいると常にスタミナゲージが減っていきなくなるとハイドが解除される。わりとすぐ解除されるのである程度近くに敵がいないと攻撃までもっていけない。

最初のデカいモーションのおかげで逃げに使うには無理がある。ちなみに相手からみると足元に草があると揺れているのでバレたりもする。

1.ハードクラッシュ

敵の急所を突いて20秒間出血するダメージを与え標識を残す。

ちょこっと前方にでて敵を突き刺す。判定が結構前まで出るうえに、出も早いのでかなり当てやすい、当たって敵はノックバックするのでコンボにもっていける。とりあえずこれ当てられれば1キルできるセンスはある☺

これ始動でコンボを始めるのが一番簡単。標識を入れてから3秒以内に蜃気楼を入れないといけない

2.レッグクラッシュ

敵の足首を奇襲して転倒させる。左クリックで追加攻撃

しゃがんで足払いをする。射程がかなり短く生当てがかなりしにくい。ハードクラッシュののけぞりにあてた方がいい。一応公式コンボだとこれが始動になってるけどハイド状態からじゃないと無理。左クリックおしっぱで追加攻撃がでる。これが当たると相手は前方に吹き飛ぶため3のCTが終わっていないと追撃が難しい。

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3.イナズマスラッシュ

ジャンプして敵を攻撃し転倒させる。ジャンプ中は敵の攻撃に耐え途切れない。転倒状態の敵にあてるとダメージが1.5倍になる。

奇襲で生当ては1.5倍ダメージがもったいない気もする、そもそもめちゃくちゃ当てにくい。2からの追加スキル以外で当てられるの?というかそもそも2→追加→3も繋がったり繋がらなかったりが多い。ちなみに究極まで上げるとジャンプ中ハイド状態になる。すごい。

4.蜃気楼

姿を消してクナイで敵を攻撃したのち少し後ろに下がる。姿が消えている間は全ての攻撃を無視。

緊急回避技としても使えてCTもLv1で10秒と優秀。ただし意外と姿が消えるまでに時間がかかるので頻繁に潰される。ゴイェンの突進みてから蜃気楼余裕でしたとかは下手したらそのままフルコンボコース。標識爆発のダメージは大きいのかどうかよくわかんない。

コンボ

ハルのコンボはスキルのところにも書いたように向かい合ってお互いを認識した状態で狙うのであれば1始動のコンボが良い。

1→2+LBM→3→LMB×3→F→4

ハイドからの2始動ができるのであれば

2+LMB→3→LMB×3→F→1→4

火縄銃を絡めたコンボが公式に一応乗っているので掲載

2+LMB→3→火縄銃→F→1→4

火縄銃は2000ダメージを与えるのでかなりのダメージアップになるはず。

立ち回り

基本はハイドからの奇襲で先手を確実にとり2始動のコンボを入れていきたい。卑怯かもしれないが草陰にしゃがんで隠れ他プレイヤー同士の争いを見守りつつ美味しいところだけもらっていくのが楽。最悪でもどさくさ紛れで戦利品だけ奪って逃げるのも全然あり。

ハイドが通用しない状態ではいかに1を当てるかがカギになる。外した時の隙はとてつもなく大きいので確実に当てたい。ジャンプの機動力がかなり高いのでかき回してから1と行きたいが上手くいった試しはない。

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